△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

12/23 SCPトライアウト

● 585 3:40 111Km 254.7TSS 2,219KJ

 

20〜22日は、通勤で乗るのみ。

最近ギリギリまで寝ているので、往路は信号インターバルで負荷高め。

復路は暗いので、あまりあげずにペダリングを意識してケイデンス高めで。

先週からクリート位置を少しいじってるのがだいぶしっくりきている。もう少し乗り込んで微調整が必要な感じだけれど。

 

23日は、SCPのトライアウト。

来年は、生活環境も変わるので選手登録するか悩んだけど、せっかく強いチームに誘ってもらったので、こんなチャンスはないなということで受けることにした。

 

朝8:20頃に秋ヶ瀬公園の駐車場へ。

すでにみなさん揃っていて、自分が一番最後。お待たせしました。

今年の応募者は、自分を含めて3名。昨年よりはだいぶ少ないらしい。

SCPのメンバーも知っている人ばかりで、特に緊張もなく普段通り。

マネージャーのTOMIさんからチームの説明、トライアウト1日の流れの説明を受け、4人ずつのパックで出発。

 

前は沖縄100KmチャンプのFJTさん、IDEさんのSCP2名と、SRTさん、自分のトライアウト組みの4人で。

上江橋までは、道も狭いので安全第一でそこそこ。上江橋過ぎてからは、少しずつあげていく。

一旦休憩の大屋敷のセブンまで残り1Kmくらいからは400W前後でエッサホイサ。

脚の回りは悪くない。

後組と合流し、少し休憩してから物見山へ。

物見までは、安全第一で40km前後でローテ。

大東文化大坂は、あまり踏まないようにセッセと登る。

登りきった後は休憩を挟まずに周回コースを3周。

1周目の登りでIDEさんがいなくなり、その後はずっと3人で周回。

ラスト1週の登りで、脚つりかけて千切れる...

もてぎ以降左足が攣りやすい気がする。どうにかしなきゃな...

 

3周した後はトイレのところで小休止。少し談笑をして、体が冷え切る前に帰路へ。

帰路は途中からFJTさん、SRTさん、自分の3人でローテしながら帰り。

途中でもがきを入れたり、自分も逃げてみたりと良い練習。

表のローソンから大屋敷のセブンの途中からは、500W以上で踏んで今日イチの辛いやつ。

やっぱE1はTueeeeeee

 

セブンで全員揃って補給しつつ、今後のスケジュールとかをTOMIさんから説明。

とりあえず、JCFの登録は早急に済ます必要がありそう。

帰りは、みんなで安全第一まったりと。

13:00頃、朝集合した秋ヶ瀬公園の駐車場に到着。

トレーニングの話とかを少しして、解散。

 

帰りは、秋ヶ瀬から彩湖の出口まで250W前後でテンポよく走る。

彩湖でスプリントを1本。最大1,101Wで、100Kmくらい走った後にしては良い数字。

彩湖出てからは、インナーくるくるで帰宅。

とりあえず、2〜3日中には結果がくるそうな。静かに待ちます。

 

そして、デビュー戦は3月の修善寺になりそうなので、そこに向けてしっかりとトレーニングをしていこう。