△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/14 インターバル練

週末の修善寺に向けて時間は短く強度を高めるってことで1minインターバル。 ローラーだと精神衛生上きついので、ふらふらと彩湖まで行って土手上で実施。 L6あたりで1min(rest1min)インターバル。 10本目安で、前回のNPを10%下回ったらそこで終了な感じで…

3/11 ズー彩湖連

昨日のレースの疲れがあるので、サクッと走りたいのでズー彩湖連へ。 人数は7人くらい。 とりあえず土手周回2Hエンデューロ。 3周目くらいでちょこちょこアタックをかけてみるも、やはり昨日の疲れがあるみたいで動きが重め。 あんまり頑張れる感じでもな…

3/10 TOKYOエンデューロ 2018 in 彩湖

TOKYOエンデューロ 2018 in 彩湖 4時間チームエンデューロ男子 3位( /341)【脱兎と亀】 来週の修善寺ロードレースに向けての状態確認と調子を上げていくという名目で出場。 レーサーリストをみると、FORCEとかCUBE、常連の山下ゴム、じょんのびたい…

3/9 SACRAブラックオイル注油

明日はTOKYOエンデューロに出場。 足がまだ痛むので今日も無理をせず回復に務める日。 明日のレースに向けてチェーンを掃除して、オイルをさした。 さしたオイルは、去年のワイズカップで買ったSACRAブラックオイル。 常用はあまりオススメしてなくて、「1…

3/8 ワイヤー交換

昨日少し無理をしたみたいで、また足が痛くなったので今日は休息(足)日。 ということで、今日はシーズンイン前に585のワイヤーを交換した。 バーテープはお初のスパカズにしてみた。 握った感じちょっと固い? 個人的にはリザードスキンズの方が好きかもし…

3/7 横松→松郷インターバル×2

585 5h12m 143km 275TSS 1,192mup 2,955KJ あら不思議。前日に比べてだいぶ痛みが消えた。 リハビリがてら?Ishikawaさんと一緒に松郷まで行くことに。 Ishikawaさんとマンツーマンは一昨年の冬以来な気がする。 一昨年の冬はまだ始めたばっかだったので良く…

3/6 足、尻痛い

日曜に落車して打った股関節周り、尻が痛むけど通勤で乗ってみる。 踏み込むときに痛みが強く出るので、なるべく踏み込まないように軽いギアでクルクルするのを心がける。 いやホントいてぇっす...

3/3 ひるサイ→大東坂〜山村坂インターバル×5

朝起きれたので久しぶりにひるサイに参加。 秋ヶ瀬の時点で20人ほどいて、すでに本日のお品書きは実施されなさそうな感じ。 入間大橋でさらに6〜7人が合流し、30人ほど。別メニュー決定的。 物見までの道は自然に3組くらいに別れ、先頭集団に。 川島に入…