△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

2/17 ズー彩湖練

585 107min 56.8km 127TSS 1,184KJ NP247W

 

午後から埼玉サイクルエキスポに行こうと思ってたので、サクッと彩湖練。

初めましての人も含めて11名でスタート。

 

【3周】

① 8:19 AP203W NP251W

② 7:25 AP274W NP310W

③ 6:53 AP320W NP329W

 

とりあえずアップがてらに3周。

1周半くらいは集団のペースに合わせて走ってたけど、人数多いとなかなかローテ回らず暖まらないので、2周目の下りでそのままアタック。

o-giさん、kaiさん、matsuiさん、hdkaさん、ssさんがついてきたので6人でそこそこの強度でローテしながら残り1周半。

 

3周して一旦休憩。

体調不良で1名離脱。

早めの撤収予定なので後5周しておしまい。

 

【5周→諸事情で4周】

① 8:17 AP251W NP251W

② 7:24 AP255W NP255W

③ 7:24 AP231W NP233W

④ 7:01 AP323W NP335W

 

大人しく丁寧に走ってたら、4周目の番手終わりの登り、折り返しでkaiさんが思いっきり踏む暴挙。

今日イチの辛さでついて行って、追いついたと思ったらmatsuiさんがアタック。

勢いでついて行って2人で逃げる。

この時点で周回数のカウントを間違えていて、5周目だと思っていたので結構全開で踏んで、土手下のスプリントポイントでも出し切ってオールアウト。

1周足りてなかったけど疲れたから見送って先に休憩。

 

帰宅後埼玉サイクルエキスポに行ってみたけど、強風で試乗が中止になってたので会場1周してコクーンをぶらぶらして帰宅。