△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

1/14 ズー&リベロ彩湖連〜ちょっとリハビリがてら〜

●585 1:57 62.0km 147TSS 1,462KJ NP257W

 

昨日は熱が出て体調不良だったので、泣く泣くひるサイをDNS

今日も鼻づまりと喉がイガイガするけど、土日両方とも自転車に乗れないのは、翌週の仕事にいくモチベーションの維持ができないので病み上がり(病み中?)のリハビリがてら今日は走る。

 

昨年の6月か7月以来のあらズーとReveloの合同彩湖連。

普段一緒に走ることがない人たちとの練習なので楽しみ。

 

8:30に土手下のベンチに集合。

両チーム合わせて20人くらいかな?

 

体調、脚力別に3チームに分けて土手を周回。

①とりあえず4周。

ズー3人(o-giさん、hrswさん、自分)、Revelo3人(チェレステさん、他2名)

の6人で。

 

各周回タイム、パワー

1. 7:52  NP265W

2. 7:53  NP297W 

3. 7:53  NP288W

4. 8:06  NP280W

 

向い風、横風が強く、土手上は踏んでも進まず辛い。

周回を重ねるごとに人がいなくなっていき、最終周回はo-giさんと2人で。

体調が万全じゃない割には、そこそこ乗れていると思う。

 

全員戻ってきて、少し休憩してから周回2順目へ。

土手上で大学生の集団練習で事故があったみたいで救急車で搬送されていた。

詳しくはわからないけど、結構重傷な感じだった。無事なことを祈ります。

 

②組み分けを再編成して5周回

ズー3人(さっきと一緒)、Revelo4人(チェレステさん、ngiさん、sgswrさん、ogeさん)の7人で。さっきより1人増えた!

 

各周回タイム、パワー

1. 8:31  NP226W

2. 7:36  NP277W

3. 8:01  NP260W

4. 7:44  NP319W

5. 7:57  NP304W 

 

1順目より風が強め。

1周目はあまり頑張らず、何事もなく。

2周目でogeさんがいなくなる。3周目は淡々と。

4周目の土手上の半分くらいのところで逃げを試みる。Reveloのngiさんがのってくれたので、2人で逃げ始める。逃げ2人、後続4人。

5周目も10秒くらいの差が縮まらず土手上折り返しのところで逃げ切れる雰囲気が濃厚に。辛いながらも2人で回し続ける。

 

土手を下るところで、ngiさんに仕掛けられる。対向がいて緩めたのもあり、少し差が開く。

土手を下ってバックストレートで残ってる脚で全開目で踏み続ける。

ngiさんが下ハンからブラケットポジションに戻したのをみて、緩めてるなっと思ったので、結構後ろからだけどスプリントを仕掛けて追い抜いてそのままゴール。

最近のトレーニングの成果か、300Wほどでの持続時間が以前より長くなった感じがする。

 

全員の戻りを待って、少し談笑して体が冷え切る前に帰宅。

リハビリの強度ではなかったかもだけれど、良い練習になった。

 

夕方から今年から所属する実業団チームの新年会に参加。

チームに貢献できるよう、また勝てるような積極的な走りをして、1年間活動していきたいと思う。