△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

2/3 千葉方面平坦練

585 5:05 147km 254TSS 2,824KJ

 

今日は珍しく千葉方面へ。

ツルマスのmatsuiさん、kaiさん、ズーyu-sukeさんの4人で。

 

前日の雪→雨で道路の積雪は心配なさそう。

集合が遅めなので、荒サイを南下して本八幡駅らへんまでゆったりと向かう。

 

本八幡インター入口交差点〜湾岸〜長柄ローソンの往復。

湾岸に出るまでは、安全第一で。

湾岸出てからは、matsuiさん、yu-sukeさんがガンガン踏んで50km/h前後でローテ。

今日は調子良いみたいで、出力も悪くなかった。

 

長柄のローソン手前で路上の大きめの穴にはまってリアタイヤがパンク。

タイヤブート貼って、チューブ交換するも携帯ポンプのアダプタ?内でバルブが折れ、3気圧くらいしか空気入らず、アダプタ?も取り外せずの状態で詰んだ...

 

5kmくらい走ったところに蘇我のバイシクルセオがあったので、パンクしないようにゆっくりとお店へ。

チューブからアダプタ外してもらって、チューブを交換して無事走れるように。

蘇我バイシクルセオの店員さんとても良い人だった。

 

帰りは湾岸区間は全開めで千切り合い。

stravaのセグメントで1つKOM、トロフィー4つくらいあったので結構頑張れてたはず。

 

本八幡戻って、kaiさん、matsuiさんにディズニー周回を案内してもらって1往復して帰路。

 

葛西に抜けて荒サイ北上するも、向かい風+ハンガーノック気味で全然踏めずタラタラと帰宅。

 

疲れた。