△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

1/3 ズー彩湖練〜強風ハンパない〜

●585 1:41 51.2km 103TSS 1,080KJ

 

午後から用事があるので、午前中にサクッとあらズーで彩湖周回。

三が日ということもあって、参加者はyisさん、hrswさん、ngsiさん、自分の4人と少なめ。

 

とりあえず土手周回を。

土手上の向い風+横風がハンパなく、車体がフラつく。

350Wくらい踏んでも35km/hに届かない。これダメなやつだ。

1時間くらい走って、みんなが風に心を折られて終了。

 

帰りは100W以下でも35km/hくらい出たのでスイスイ。

サイクリングロードを走って、戸田橋の下を越えたあたりで事件発生。

この強風の中、凧揚げをしていた人が操縦を失ったみたいで、突如目の前に凧糸があらわれた。

気づいたら鼻と頰に糸が食い込んで少し切れた。(気づいたのは家帰ってから。)

そのまま帰るのも感じ悪いので、とりあえず凧揚げしていたお父さんとちょっとお話して帰宅。

この強風の中で凧揚げも危ないけど、自分の不注意もあるのでしょうがない。

 

しかし、顔痛いな。