△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

12/16 ものみー練

●585 4:13 123.2km 225.9TSS 2588KJ

 

週末はそこまで上げずに少しアップダウンを走りたいなーと思い、2日前くらいから一緒に走ってくれる人を探す。

ズーは白石峠を登る人がほとんどだったので、Rondineでお誘いしてみる。

 

夏頃走ったのを最後に一緒に走ってなかったTNKさん、もてぎ以来?のOgeさんIMIさんが一緒に走ってくれることに。

ありがたや。

 

当日はOgeさん、IMIさんと自分が9:00に上江橋に集合し、物見のトイレでTNKさんと合流するスケジュール。

VIAあたりが工事で、通れる道が変わっていて少し迷子に。

5分遅れくらいで上江橋到着。IMIさんはすでに到着してたみたいで申し訳なかった。

Ogeさんも少し遅れて合流。

3人揃ったので、物見に向けてボチボチ出発。

 

今日は自分の練習という意味合いが強いので、物見までは1本引で。

戸守のローソンあたりで、Sanoさんに遭遇。

後ろから来た高校生?の集団の走り方があまり上手じゃなく少し距離を置いて走る。

集団がSanoさんを抜いていく。Sanoさんも危険だと思ったのか少し距離を空けている。

そのまま大東文化坂へ。

Sanoさんが集団の前に出たので、後ろにつかせてもらい登る。やはり速い。

登りきった後も余裕がある感じで差があるなぁと痛感。頑張ろ...

 

物見のトイレにつくと、TNKさんがすでに到着していた。お待たせた。

止まっていると寒くなるので、早速本日のMSに入る。

 

MS:物見周回1Hエンデューロ

  (40min誰もちぎれないようにペース走・20min各々のペースで)

3周くらいは11:30~12:30くらいでゆっくりと周回予定。

実際は、3周目の登りでTNKさんが千切れてしまったので、そこから3人で少しペースアップ。

4周目はちょい上げ。5周目は結構上げ。のイメージで走る。

身体がオフモードに入っていて、少し増量してる気がするので登りが重い...

夏〜秋とは雲泥の差で嫌気がさす。

ぴったり1時間くらいでトイレ前に戻ってきて本日のMS終了。疲れた。

 

帰りはOgeさん、TNKさん、自分の3人、途中からOgeさんと2人で。

250w程度でテンポ良く引いて上江橋まで。

上江橋でOgeさんと別れてからも、250w前後キープで彩湖まで。

彩湖からはクールダウンしながら帰宅。

 

来週に向けて良い練習ができた。