△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

11/21 通勤+ローラー50min

通勤

●IZALCO 0:42 17.2km

 

昨日より気温は高いみたいだけれど、北風・向かい風が強く体感温度は昨日より寒く感じた。

行きは信号インターバル気味に踏めるところは踏むイメージで。

帰りはペダリングを意識して110〜120rpmでクルクルしながら帰宅。

 

夜ご飯食べて整骨院へ。

いつも通り、股関節周り、ハムストリングスが固く、治療(指圧?)が痛い。

柔らかくなってほしい…

 

整骨院から帰宅後、ローラーsetting。

病み上がりなので短めにそこそこ?な感じで。

 

●IZALCO 0:50

[WU] 15min(5minおきに120rpm × 1min)

[MS] 最大心拍90~93%:12min × 2(セット間3minのレスト)

[CD] 5min(汗冷えするので短め)

 

心拍は思ったよりも余裕がある。むしろ心拍よりも脚に乳酸が溜まる感じの方がツラめ。

実走よりもローラーの方が脚が辛く感じるのは自分だけ?

実走よりも常に負荷がかかっているからなのかな?よくわからない。

 

病み上がりにしては悪くないローラートレだった。