△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

11/13 界王拳(FTP)測定

● 585 1:19 36.9Km

 

有給休暇の消化に励んでいるので今日も休み。

昨日の疲れがあり、普段より遅くまで寝ていた。

午前中はボケーっとして、午後になってから少し乗ることに。

 

ローラーの気分ではないので彩湖へ。

リカバリーにしようかと思ったけれど、なんか踏めそうな気がしたので20分TTでFTP(仮)を測ることに。

20分ずっと走り続けられるコースは彩湖にないけど、ひとつの基準として出すのなら厳密でなくても良いかということで土手上往復で測定。

折り返しで落とすけどインターバルかかるしトントンてことにする。

 

昨日の疲れで脚回らないし、心拍上がらないので全開かと言われると嘘っぽいけど、FTP(PWR)が想像以上に高かった。

そんなに的外れでもないと思うので、とりあえずこの値でトレーニングすることにしよう。