△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

11/7 あさズー

●585 1:24 37.5km 709KJ

 

5:00起床。

前日夜更かしの割にはスッキリと起きれた。

 

昨日届いた"4iiii PRECISION"を試すべく出発。

とは言っても、走っている最中はあまりサイコンを見ないのでなんとも…

 

寒い日の彩湖の朝は霧がかかっていて幻想的な感じ。

しかし寒い。気温5℃くらい。

 

寒くなって布団から出れなくなってきたせいか、集まりが悪い。

2人しかいないので、彩湖の通常周回を3周。

1周→2周と少しずつ上げていき、3周目でクランクから土手に出たところで踏んで逃げてみる。

心拍は上がりきらない感じだけど、朝にしては悪くない感じ。

練習?終わり。

クールダウン兼ねてゆっくりと帰宅。

 

気になる4iiiiの数字だが、パワーは初めてなのでよく分からない。

ただ、ケイデンスが239rpmというありえない数値だったので若干不安定な印象を受けた。

明日か明後日にFTP測定をやってみて、パワーメーターを使ったトレーニングメニューを考えようと思う。