△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

11/6 カナダからお帰りなさい(4iiii PRECISION)

585の左クランク(FC-9000)がカナダから戻ってきた。

 

f:id:Hinkyaku:20171106225915j:plain

"4iiii PRECISION"

 

最近使用している人が多いPioneer"ペダリングモニター"、ペダル型のGARMIN"Vector"をはじめ、選択肢が多いパワーメーター。

あえてあまり人と被らなさそうな"4iiii PRECISION"にしてみた。

当初はPioneerにしようと思っていたけど、色々と機能があり過ぎて、ズボラでめどくさがりな自分にはオーバースペック感が否めないので見送り。

サイコンも買わなきゃいけないのもちょっと…て感じだし、そもそも個人的にはあのおにぎりがあまり好きではない。(使っている方々すみません。)

また、他と比べてお財布にも優しめ。

 

PRECISIONインストール済クランクのラインナップに167.5mmがないため、カナダにある4iiiiの工場にクランクを送り、インストールをしてもらうことに。

 

先月の13日に発送手続きをし、今日届いたので約1か月ほどかかった。

海外へ送るのでどうしても時間がかかる。

シーズン中はやめた方が良さそう。

 

中身はこんな感じで送られてくる。

f:id:Hinkyaku:20171106225848j:plain

 

箱の上蓋に設定の仕方が書いてあって、英語ができない人でも問題なく設定できそう。

 

早速、取り付けてみる。

f:id:Hinkyaku:20171106225940j:plain

リアランスは全然問題なし。

 

4iiiiのアプリをインストールし、クランクを12時6時の位置にしキャリブレーション

その後、ガーミンとペアリングし、念のためガーミンでもキャリブレーション

問題なく設定できた。

 

今日は眠いので、明日FTP測定をしてみようと思う。

これでトレーニングの幅が今より広がるかな。