△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

1/6 ひるサイ

●585 4:55 140km 1,154mup 258TSS 2,838KJ

 

去年の10月以来のひるサイ。

7:00に集合なので、6時半ちょい前くらいに家を出る。

この時期の6時半てまだ薄暗いんだ。最近早く起きることがなかったからなー。

しかし、寒い寒すぎる。

インナーグローブに冬用グローブしてるのに指の感覚がなくなるくらいだった。

GARMINを確認すると風の影響もあるのか、−8℃表示で驚愕。そりゃ寒いわけだ。

彩湖の管理橋でkwgciさんと合流。夏にご一緒して以来なのでだいぶご無沙汰してます。

 

kwgciさんと話をしながら集合場所へ。

naraさんを含めて9名?でスタート。あげすぎずなペースで回していく。

治水橋あたりでリアが原因不明の変速不良。加速ができずに千切れ気味...

いじくってたら変速できた。naraさんが待っていてくださり、そのまま集団に合流。

上江橋でsrtさんが合流、入間大橋でSCPのsgwさん、naraさんが合流、途中でmyzさんが合流して13名になり2組に分かれて明覚まで。

 

明覚でトイレ休憩後、横松郷を登る。

名前はよく聞くし、他の人のログにも頻繁に登場する横松郷だけど、走るのは初。

コースも分からないのでおとなしく後ろの方で上る。

年末年始で増えた重りのせいでしんどい...

コース自体はキツすぎずユルすぎずで定峰みたいな感じ?で走りやすかった。

途中上げてみたものの、後半タレ気味。

体重減らして練習がんばろ...

 

横松郷登り終わった後は、慈光寺の予定だったが、雲河原?を下った後、naraさんおすすめ?の激坂コースを走って慈光寺に抜けることに。

ここ斜度おかしい。しんどすぎてほぼインナーローでダンシングで上るしかない。

後少しでおしまいって時にまた変速不良。変速できなくて足ついちゃった。

上り終わった後、原因と思われる部分についてkwgciさんが教えてくれた。

寒さが原因かー。確かに家でローラーやる時は変速不良なんて発生しないからなー。

 

みなさん揃ったので、慈光寺を下ってヤマメの里へ。

下ったところで時間の関係で離脱しようと思ったけど、もう少し行けそうだったので、時間いっぱいまでついていく。

ヤマメの里の途中くらいで時間が怪しくなったので、単独離脱。

 

お昼までに帰る約束をしていたので、間に合うように250w以上キープを意識してエッサホイサ。

さっきの激坂で思ったより足を消耗していたみたいでしんどい。

帰りも山村坂から物見突っ切りルートで。

無事お昼10分前ぐらいに帰宅。

 

久しぶりのひるサイ、キツかったけど強い人と走れて良い練習になった。

ひるサイのみなさまありがとうございました。