△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

12/29 ときがわ方面ふらふら。

● 585 5:11 140km 251TSS 2,898KJ

 

ogeさんとときがわ方面ふらふら。

9:00に上江橋に集合。

今日も向い風強め。天気予報の風速は1mとかなってたけど絶対ウソ。

 

今日は物見回避で清澄で。

鳩山のローソンで一時休憩。朝飯をあまり取っていなかったので、たいして乗っていない割に普段より空腹感。しっかりと補給。

休憩後は弓立山方面へ。いつもだいたい決まったところしか走らないので、弓立山は登ったことがない。

ただ、今日もなんとなく弓立山自体は登らず、周辺のアップダウンを走る。

斜度はそこまできつくなく、良いコースだなって思った。

その後、宿の交差点に抜けて、慈光寺の坂を登る。

序盤が結構斜度がありきつく感じるが、後半はそこまで斜度もなく、サクサクと?登れるコース。距離もそこまで長くないので、繰り返し登るのもクライムの練習になると思う。

 

寂光寺の坂を下って、帰路へ。ホントはもう1本くらい登る予定だったけど諸事情によりやめた。

帰路はサイクリングロードに出るまではやや向い風で、そこからは追い風。

上江橋でogeさんと別れた後は、250w前後キープで秋ヶ瀬公園までしっかりと走る。

秋ヶ瀬公園からはまったりと流し。

 

火曜に調整したクリートの位置がしっくりきているのか、足の疲れが少なくなったような気がする。