△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

12/10 ズー練〜七重峠〜

●585 5:13 144.4km 240.7TSS 2,921KJ

 

久しぶりのロング練。

そろそろ峠の路面が凍りはじめてきたので、山走り納めか?

 

8:40に羽根倉橋集合。

いつもの癖で左岸で少し待つものの誰も来ないのでLINE確認。

右岸集合だった。

急ぎ目で右岸へ移動。遅れてすいません。

 

ズーのロング練にしては多めの11人。

6人、5人に別れるように道中で調整してとりあえず川島のローソンまで。

川島のローソン到着。

トイレ、補給?でバラバラになったので、ここから3組に別れ、各々ときがわのセブンを目指す。

TJさん、MTKさん、お初のSNGさんとの4人で。

心拍を少しあげたかったので、40km/hくらいで10minくらい引いてみる。

もてぎで痛めた左脚が完全じゃないものの、回りは悪くない。

大東文化坂の手前の信号で2グループくらいと混ざる。

ANCHORのウェアを着ていた方々が良いペースで登っていたので、後ろにつかせてもらい、大学の門を過ぎたあたりから踏み始めて躱す。良いイメージで走れた。

登りきったところで、3人を待って合流後、淡々と回してセブンへ。

多少カロリーを消費したので軽く補給。

 

夏頃にひるサイで七重峠に登ったけど、今回は反対方向(白石の途中)から登るみたい。

白石の途中から分岐。お初ルート。

斜度はそんなにない感じ。サイクリングペースで登る。300Wくらい?

途中でバラけて先頭に出たのが行けなかったのか迷子。自分が想定していた七重峠とは違う道だったみたい。

SNGさんを道連れに降りきってしまった。夏に来たところで間違いはなかった。

山中で電波もなく、連絡が取れないので、来た道を戻るため、そこそこある斜度をせっせとクライム。

電波入るところまで戻ってLINEを確認すると、七重峠も路面凍結で先に進めないので、皆さんときがわセブンに戻るとのこと。

 

SNGさんと2人でセブンまで降る。

皆さんまだ戻って来てなく1番乗りで到着。

10分後くらいに合流して昼飯。

TJさんは帰宅時間の都合で、YISさんと2人で先に帰り。

 

帰路はSGW特急に乗車。

本日一番ハードな時間だったけど良い練習になった。