△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

7/21 JBCF 大田原クリテリウム

7/21 JBCF 大田原クリテリウム

E2 27位


E2昇格後初レース。

先週の石川をピークに考えていたのでコンディションは若干落ち気味な今日この頃。

熱中症対策で周回数が13→10に減り、2.5km×10=25kmのレース。

今回のコースは長方形で90度コーナーが4つある単調な?コースで、各コーナーでインターバルがかかる感じ。


検車して前から6列目くらいに並ぶ。

いつもローリングで抜かされて後ろに下がるからどこにいても変わらないんですけどね。

 

レーススタート。

クリテだけど今回はローリングスタート

序盤はいつも通り後方でヒラヒラと走って残り2周でポジションあげる作戦で。

 

f:id:Hinkyaku:20180726130529j:plain

コーナーでガシガシ踏んでる人は周回重ねるごとにドロップしていくけど、E3に比べて早々にドロップする人が少ない印象。中切れもなく。


8周目くらいまでほぼ脚を使わずにクリア。

9周目の第3コーナーでポジションあげようと前行ったら勢いで先頭に出てしまいやらかした感が漂う。

最終週に先頭で入る。

f:id:Hinkyaku:20180726130557j:plainf:id:Hinkyaku:20180726130622j:plain

 

ラバネロ、湾岸、?の3選手が乗ってきて4人で逃げを試みる。

が、第1コーナー抜けて振り向くと誰もおらず単走の模様。

無理かなーと思いながら400Wくらいで単独逃げ開始。第3コーナーで3秒差くらい。

残500mまで粘ったけど吸収されて終了。

 


逃げるには完全に実力不足でした(´・ω・`)

まあイキッた写真がカッコいいからOK 笑

(おのざきさんありがとうございます!)

 

【スポンサー】

ときとうクリニック 大腸肛門病センター
山崎整形クリニック(さいたま市)

ノーベルアームズ:ESS CROSS BOW 

 ESS Japan 公式インスタグラム

 http://www.instagram.com/essjapanofficial/?h1=ja

SUNVOLT:オーダーサイクルジャージ
武田レッグウェアー:R×L SOCKS TBK-300R


ユニバーサルフィールド 

株式会社タキザワ製薬

 

【協力ショップ】
Tacke cycle factory
スポーツバイク専門店 BOUNCE