△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

2/7 水曜練

585 5:40 156km 288TSS 1,593mup 3,115KJ

 

水曜練初参加。

aikwさん、tkhsさん、k-daiさん、fjtくん、o-zkiくん、mtzkさん、kmgtさん、自分の8名

SCPの人がいっぱい。

 

 

本日は短い登りをそれなりの強度で走るメニュー

【物見〜横松郷〜慈光寺〜ヤマメの里〜くぬぎ村〜ときがわセブン〜山村坂】

 

物見までそこそこのペースで。

この前の千葉でタイヤパンクして、コルサに変えて初乗りだったけど最初だからかモサっとしてて平坦ちょっときつかった。

物見はアウター縛りで一気に上るも、後半タレ気味でtkhsさんにまくられて2番手?

 

横松までの平坦でタイヤが回るようになってきた感じで調子上がってきた。

グランプリ4000よりもグリップの感じが結構好きかも。

 

1本目 横松郷

上げすぎず、タレないくらいの一定ペースで淡々と上る。

tkhsさん、mtzkさん、o-zkiくんが強かった。

みんな揃って下り。

コーナーリング中に上ってきたハイエースに突っ込みそうになって焦った。

どうも下りの苦手意識が抜けない...

 

2本目 慈光寺

個人的には最初の急坂が一番心折れるポイント。

そのあとは淡々と上ってみる。

途中mtzkさん追ったけど追いつかなかった...

 

3本目 ヤマメの里

途中まで上ったことあるけど最後まで行くのはお初。

320w前後目標で上る。

先を走るk-daiさんから少し離れた位置をキープして上りきる。

上ったことない道ってなんだか普段以上に疲れるし、すでにお腹いっぱいだ。とか思ってたら、くぬぎ村のおまけつきだった。

 

4本目 くぬぎ村

夏にひるサイできて、ハムつってDNFして登りきってないのでこちらも最後まではお初。

3本目で出し切った感があったので全然ダメだ...

tkhsさんについて行ったけど途中でタレて一人旅開始。

諦めてインナーローでくるくるして、最後の急勾配はピヨピヨダンシングで登って終了。

しんど...

 

くぬぎ村下ってときがわのセブンで補給して帰路。

デザートに山村坂もがきとか脚終わってて無理でした...

 

上江橋でみなさんと別れて一人旅。

秋ヶ瀬公園でアイス食べて帰宅。

 

RaphaPro Team Insulated Jacket暖かくて買って正解だった。

普通のジャケットよりもウエストがタイトだけどまぁ問題なし。