△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

1/20 土曜ひるサイ

● 585 4:52 144km 1,156mup 294TSS 2,896KJ

 

先週は体調不良でDNSしてしまったので、今日は結構気合い入れて参加。

秋ヶ瀬までの道で少し踏んでみる。

昨日は休息日で、職場の後輩とラーメン食べて、ちょっとアルコール入れたのでコンディション不安だったけど意外に調子悪くない。

ただ、天気のコンディションがあまりよろしくなく、雨・雪が降りそう。

 

今日も人多め。

集団1つで入間大橋まで。

入間大橋で3〜4名合流し他ので、集団2つでオモローまで。

 

今日は短いのぼりを何本か繋いで走るひるサイ。

オモローから、物見を経由せずに越辺川沿いを走って毛呂山方面へ。

初めて通った道で、次回たどり着ける自信はない。

 

本日1本目の登り。

桂木観音(左ルート)

naraさんがfjtくんにセレクトさせて左へ。

右のがシンドイってnaraさんがボソって言っていたのは聞かなかったことにする。

 

P,E1勢の強い人たちがかっ飛んでいく。

いつも通り、後ろ集団で見送っていたけど、sgwさんが後ろから飛んでいくのを見て追走することに。

ひるサイで積極的に走るって先週決めたはずなのにまたやらかすところだった。

 

sgwさんから切れないようにしっかりと回して、先頭集団に合流。

やっぱみんな速い。

matsukiさん、miyazuさんが途中から上げまくって、集団が別れるけど、この2人に付いていくのは明らかにオーバーペースなので、第2集団で頑張るマン。

そんなにタレることなく前めで上りきれた。

 

2本目は、上谷のクスノキあたりの坂。

ここも例の2名がアゲアゲ。

頑張って付いていこうとしたけど、差が全然縮まらないw

結局3番手でゴール。バケモノめ...w

 

3本目は、越生梅林梨花CC。

ここも(ry。

hrgさんがmatsukiさんに喰らい付いてたけど、落ちてきた。

ここはsgwさんの走りがパワフルで付いていくのでいっぱいいっぱいだったけど、最後まで切れることなく4番手で。

今日結構頑張れてる?

 

4本目、弓立山

近くは通ったことあっても登ったことないので初。

ただ、ゲートが開いていないのでゲートまで。

ここはfjtくんが突っ込んでいってそのまま押し切ってた。強い。

例の(ry。

最後は4、5番手くらい?

 

越生方面へ下る。

naraさんがハイペースでかっ飛んでいったのをsgwさんと追う。

 

下りきったところで止まると、後ろが全然きていない。

下りの途中でパンク落車があったみたいなので、もう一回きた道を戻る。

幸いケガも、自転車のダメージもなく、ヘルメットのダメージだけで済んだみたいなので一安心。

 

その後は全員で下って、山村坂通って高坂のマミマで小休止。

 

休憩明け、naraさんたち4人が先行。

時間差で第2集団が追う感じに。

トモローまで来ても全然前が見えない。

ちょっと走ると、中山の交差点で止まっている前が見えたのでブリッジ。

誰も付いてこないので単独で。

速い4人でローテしてたのでなかなか追いつかなかったけど、平沼の信号あたりで捉えられた。

そのままローテに入れてもらって、来た道を高速で帰る。

 

途中でnaraさんが抜けて、入間大橋でfjtくんが抜けて、そこからはmatsukiさん特急に乗車して秋ヶ瀬まで。

秋ヶ瀬からゆっくりとサイクリングして帰宅。

 

夏頃に比べ、上りが早くなった気がする。(当社比)

気のせいじゃないのを確認するため、今後のひるサイでもどんどん前めで走る。