△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

12/27 多摩方面へふらふら

●585 3:56 102km 208TSS 2,136KJ

 

普段はときがわ方面ばかりなので、たまには南下してみようということでogeさんと多摩方面へ。

都内を抜けるのにやたらと時間がかかった。というか、信号ばかりで走り抜くい。

 

矢野口駅の所のローソンで一旦休憩。

先週で仕事納めの人が多いのか、何人かのローディーが。

休憩後、よみうりランドV坂を上る。

700mで平均斜度8.5%の坂なので、見た目が結構えげつない。

そこそこな感じで上るけど、なかなか辛い。高校生が100本登るって言ってたけど意味わかりません。

 

2回登ってお腹いっぱいになったので、小山田周回を目指し、尾根幹を走る。

程よいアップダウンの連続で良い練習になるけど、なんせ信号が多く、度々足止めを食らうので、走っていてあまり気持ちよくはない。

初小山田周回は、コースプロフィールを確認するのに緩めで1周走る。2周目くらいからしっかりと走るという話をしていたが、散歩している歩行者、対向車が多くて走りにくいので、1周で終わりにした。

普段走ってる埼玉の走りやすさに感謝。

 

帰路途中にチャンピオンシステムのカフェで休憩。

カフェはオサレな感じ。場所が遠いので頻繁には来れないけど、こっち方面に来た時はまた寄りたいと思う。

f:id:Hinkyaku:20171231011242j:image

カフェモカ

f:id:Hinkyaku:20171231011245j:image

 

矢野口から埼玉までの帰路は結構な向い風。

300〜350wくらいで踏んでも全然進まなかった。ただ、それもトレーニングということで緩めないようにしっかり踏む。

マツケンさんが帰りの平坦も緩めないと言っていたので、最近の自分の練習に取り入れている。

 

距離はそんなになかったけど、慣れていない道、信号、向い風とかで数字以上に疲れた1日だった。