△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

11/24 カサリン流し〜時々フミフミ〜のち流し

 ● 585  79.5km  2:57  116.5TSS  1,432kj

 

不良社員なので、今日も有給で休み。

昨日は強めの雨だったけど今日は晴天。走るしかないでしょ!

 

RondineのSRIさんと荒サイで葛西臨海公園まで行って帰ってくるサイクリング?

9:40に新荒川大橋の橋下へ。

行きは若干の向かい風の中、35km/h前後でぼちぼち。

堀切橋〜清砂大橋区間は350w前後で少し頑張りめで踏んでみる。

一昨日くらいにサドルを5mmあげたのが良くないのか、乗り心地が悪い。

 

清砂大橋渡って葛西臨海公園に行って小休止。

今日は暖かいからか、平日にしてはお客さんが多かった気がする。

 

日向ぼっこをしてウェアが乾いたので帰路へ。

行きが向かい風だから、帰りは追い風だろうと思ったら、帰りも向かい風で萎えた...

帰りもゆっくりで、と思っていたらSRIさんが突然踏み始める。

まじか、と思いながらもついていく。

 

ローテしながら途中でフタをしてみるけれど緩める気配なし。

明後日レースですよー...

結局、清砂大橋から新荒川大橋まで踏みっぱなしというレース前にあるまじきなサイクリングに。

4時間走れなさそう...

 

新荒川大橋から幸魂大橋までは土手上に歩行者も増えてきたので、SRIさんが踏んでも気にせず流すことにする。

事故って、加害者になっても被害者になっても嫌だからね。

 

幸魂大橋まで行って、日曜の待ち合わせ場所の下見を済ませ解散。

当然ゆっくり帰宅。