△自転車はじめるってよ

自転車のにっき

11/3 サイクルモード2017

今日は朝から幕張メッセで開催されているサイクルモード2017へ。

新しいバイクは買うつもりはないけれど、展示会とか好きなのでこういうイベントはありがたい。

 

開場時刻の10時頃に行ったらすでに結構混んでいた。昨年は平日に行ったのでもっと空いていたイメージ。

試乗車は、PINARELLO、SPECIALIZEDは早々に激コミ。特に興味がないのでスルー。

予想外なのは、 YONEXも人気で試乗の予約がすでに終わっていた。

 

フラフラしてGOKISOホイールを試乗。フロント・リア合わせて2kg。

重量だけみたら完成車についている鉄ゲタスペックだけれど、そこはGOKISO。立ち上がり、巡行?どちらも重さを感じなかった。さすがGOKISO。

ただヒルクライムはどうだろうか?山の神、森本誠さんとか強い人にはハブの回転性能が重量を上回るかもしれないが、自分のような貧脚には重量の方が目立ってしまうのではとも思う。

 

その後、気になっていたCHAPTERE2 TEREを試乗。

試乗コースが短すぎるのとしっかりとスピード出せないこともあって本来の良さは全然わかっていないと思うが普通に良いバイク。

このフレームが24万とか安いと思う。

創業者のマイク・プライド氏と写真を撮る。笑

 

【CHAPTER2 TERE】

f:id:Hinkyaku:20171103224819j:plain

ビジュアルもシンプルで格好良い!

お金があったら素直に欲しいと思えるバイクだった。

 

自分のメインバイクであるLOOKのブースにもお邪魔。

LOOK785を試乗したかったけれど、試乗車は765optimoのみ…残念。

しょうがないから写真だけ。

 

【LOOK785 RS】

f:id:Hinkyaku:20171103225155j:plain

 

795のツライチは…って思ってるし、785のが格好良いと思う。

周りにLOOK買う人いたら795よりも785を薦めたい。

 

休足日のはずが、GROWTACの4本ローラーQ1.1、TACXのNEO Smartを気合いを入れて試乗したので思ったより疲れた…

 

明日は午前中チーム練、午後からさいたまクリテリウムを観戦の予定。